ここから本文です

一泊二日入院で通院が一日目からでる保険しりませんか?

fto********さん

2009/4/1916:34:55

一泊二日入院で通院が一日目からでる保険しりませんか?

閲覧数:
609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2009/4/1917:41:51

通院というのはケガの通院ですか?病気でしょうか?
病気での通院のみで保障される保険はありません。あくまでも退院後の通院で、一退院につき概ね30回が限度という商品が多いです。ケガ通院に関しては損保のみならず、共済や一部医療保険で、ケガで通院のみしている場合給付金が受け取れる商品があります。例えば、あいおい損保の医療保険リブリードで通院特約を付加しておけば、ケガは通院のみでも給付金対象で、病気の通院の場合、入院が伴うと、入院前30日以内の通院と、退院後の通院が対象になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2009/4/1917:28:08

日帰り入院から給付が出る会社は多くありますが、通院については退院後の通院になります。
損害保険会社で扱っている傷害保険は補償はケガのみですが、入院しなくてもケガの通院のみで支払いがでます。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

zdn********さん

2009/4/1917:10:49

病気で一泊二日しか入院して無く、その後の通院が出るなんてのは有りませんよ。それしたら値段が高くなり、契約する人いないから。
ただし、損害保険やケガの共済は、「ケガ」のみ出る、というのが有りますが。ネットで調べてみて下さい。