革製のバッグの縫い目がところどころ解けています。上の部分がバッグの蓋になるところで、それを2枚の革で挟んでいるのですが、表側は解けていないのに、写真をご覧のように裏側にあたる縫い目はぶちぶち切れている

画像

手芸 | レディースバッグ、財布、小物類88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 接着剤を使っているようなのですが、裏がほどけたら表も解けないのかなと。解けないということは別々に縫われているのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も答えていただき、ありがとうございました。 覗いたら飾りではなく、ちゃんと縫ってあったので試しに自分で縫ってみて、ダメなら修理屋さんに持って行こうかと思います。

お礼日時:2021/12/8 18:51

その他の回答(1件)

0

仮接着したものを縫っているから、たまたまその接着剤に糸がくっついて抜け落ちないのか、厚みの中で留まっていて抜け落ちないだけなのか。 だと思います。 あくまでも接着は仮接着なので、全部糸抜いたら弱すぎるのでは。