ID非公開

2021/12/5 21:54

44回答

あまり有名ではないけど、ユニークな美術館

海外 | 観光70閲覧

その他の回答(3件)

0

私が行った美術館ですと、フランスのコンデ美術館です。 あまり有名ではないのに、ユニークで凄い美術館と思いました。 パリから40kmほど北のシャンティイ城にある美術館です。 シャンティイ城も素晴らしいのですが、このコンデ美術館も素晴らしいです。 そして、ユニークです。 コンデ美術館の所蔵絵画は、おそらくフランス屈指のものです。 主にイタリア絵画とフランス絵画からなり、フラ・アンジェリコが3点、ラファエロが3点、ドミニク・アングルが5点などです。 私は、初めてコンデ美術館に行った時は、「なぜ、ここにラファエロの絵画があるの?」と驚いたくらいです。 パリのルーブル美術館と違って、ラファエロの絵画を、ほとんど一人で見ることができます。 コンデ美術館がユニークなのは、このような重要な美術品を、整然と展示しているのではなく、展示手法が独特なのです。 これは、オマール公の遺志により、作品の展示室にも一切の変更が禁止されているため、展示手法が1898年の美術館開館以来、一切変わっていないことが理由です。