ID非公開

2021/12/5 21:58

33回答

嫁、姑、小姑の問題です。 嫁は、姑、小姑、さらに他親族と折り合いが悪く、何年もそのことを、自分に伝えず耐えていたことを、聞かされました。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 1:08

ご回答ありがとうございます。ご自身の体験談は、とても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても気持ちが伝わってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/12/8 1:09

その他の回答(2件)

1

あなたの親族に問題があるのなら、嫁を侮辱されたことに対して、あなたがきちんと怒ってください。たとえ、何年も前のことであったとしても、やられた方は許せないものです。 あなたが言わなければ、奥さんの気持ちは晴れません。 直接あわなくてもいいです。 電話でもいいでから。 そして、あなたは奥さんをこれからは守ってください。 あなたがいない場所で、奥さんと親族だけにすることのないように配慮し、できるだけ合わせないようにすること。 その旨を奥さんに伝え、実行すること。 それがあなたにできることです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 1:07

ご回答ありがとうございます。自分をしっかりもって、対応していきたいと思いました。アドバイスありがとうございました。

1

もう過去のこと何と言われてもどうしようもありません。 今後、どうやって嫁に接していいかわからなくなりました。 →詫びることより今後のことを考えるべきでは? 単純に奥さんの肩を持つ。あなた方家族と関わりを持たなくていいのであれば遠ざける。 すでに連絡先を交換しているなどであれば貴方から貴方のご家族へ理由を説明し連絡を途絶えさせればいい。 無理に連絡しなくていいと言いながらも連絡手段が繋がっていればしたくなくても嫁という立場上そういう訳にはいきませんから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 1:06

ご回答ありがとうございます。とても、親身になって回答をしていただき、嬉しかったです。