マイナンバー通知カードはマイナンバーカードを作ったあとも各自で保管しますか?

マイナンバー126閲覧

ベストアンサー

0

アルバイトを始めるにあたって提出しなければならない書類の中にマイナンバー通知カードのコピーを貼るものがあったのですが、既にマイナンバーカードを作成していて手元にマイナンバー通知カードがないため市役所にコピーを貰いに行かないと行けないのでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2021/12/6 1:01

その他の回答(2件)

0

通知カードはマイナンバーカード交付時に回収なので、各自で保管することはないです。 持っているのであれば、役所に返納してください。