お恥ずかしいのですが、エッチなサイトを見てると 「インストールが完了しました」と表示され 45万円の請求が来ましたが、なんらかの対応をしたほうがいい のでしょうか? この画面です↓

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

基本的には、無視ですが、それらの不正なサイトにアクセスされた際、何かをインストールしてしまったのなら、それをアンインストールする必要があります。 また、もし、契約者でもある質問者の方が、画面に契約書が表示され、クレジットカードのような支払い方法を入力して確定してしまったという場合だと、契約は成立してしまっていますから、無視する事はできませんよ。 少なくとも、アダルトの場合、メーカーの公式サイトのような運営者がはっきりしているサイトでなければ、かなり危険性がありますから、アクセスされるべきでは無いですし、安全なサイトなのかわからない場合は、ブラウザに追加の機能を提供する、ウィルス対策ソフトなどをインストールされるべきです。

1

無視でOK。 基本的に有料のサービスは必ず規約が存在してそれに同意する手続きを踏まない限りは請求が発生しません。 その流れがなく一方的に登録されたものは全て詐欺だと思っていいです。

1人がナイス!しています

1

無視して問題ありません。

1

いいえ. なにもしないでください. 閉じてください. サイトを閲覧しただけで実際に請求が来る事はありません.