【トレンドマイクロの問い合わせ窓口の方の態度が悪い】

ウイルス対策、セキュリティ対策157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ会社でも人によるということですね…。 共感してくださりありがとうございますTT 少し気持ちが楽になりました…!

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/12/6 17:08

> しっかりした会社だと思っていました えぇ!? 例えば「ト○ンド○イクロ 不祥事」※一応伏せ字(笑)…で検索してみてはいかがでしょうか? 大手セキュリティベンダーはいくつかありますが、これぐらいすぐにたくさんの不祥事情報が見つかるベンダーは、私は他には知りませんが…。 とはいえ、その手のサポート業務をしているのは、通常は「それ相応のお給料の」バイトや派遣です。 それはdoc○moやY○hoo ※一応伏せ字(笑)…などの大手でも同じ話ですし、doc○moショップなどのお店などに居る人の多くも、基本はそうです。 例えば、「IT業界は人手不足」という情報を勘違いし、「未経験でもOK」だというから派遣業務に登録した…ような人は、よくその手のサポート業務に回されます。 ※不足しているのは、あくまでも「実務経験のある人」なのですが。 ですから、その人達のレベルにはバラつきがあるでしょうし、全員が全員そうだという事でもないでしょう。 たまたま機嫌が悪かっただけなのかもしれません。 だって人間だもの。みつを。 ただ私は、学生時代にあちこちの国をフラフラとしてた影響もあるのか、「サービスには相応の対価が必要(代表的なものがチップですね)」だという考え方ですし、中で働いている人達がどういう人達なのかも(派遣業を営む知人などの話から)知っていますから、その手のサービスには過度の期待はしていません。 そうすれば、多少の事に腹が立つこともありませんので。 まぁそこをきちんと教育するのが会社の役目だろ!と言われたらその通りですし、頼みの綱と頼った先がそんなのなら、心中はお察しします。 ただ、さすがに知恵袋の回答よりはマシだと思いますよ。最近のセキュリティ関係の回答は特に酷いですから。

1人がナイス!しています