ID非公開

2021/12/6 20:11

1414回答

鬼滅の刃の嫁の声優が発表されましたが、誰一人として知らない方々だったんですが大丈夫でしょうか?

アニメ | 声優1,316閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

4

私は基本的には男性声優にしか興味のない女オタクですが、 それでも東山奈央さんは名前を存じております。 よって、挙がっている声優さんらがマイナーということはないと思います。 「私より声優に詳しくないオタク」はそもそも「女性声優に興味のないオタク」なので、声優が豪華であろうがなかろうがおそらく気になりません。 一般の視聴者はそもそも声優なんぞに興味はないので豪華であろうが、なかろうが、問題ありませんし、正直区別もつかないでしょう。 「私より声優に興味のあるオタク」はお3方をご存知でしょうから、普通に豪華なキャスティングと捉えるのではないでしょうか。 >>鬼滅ってモブでも超豪華声優を使うのではなかったのですか? 「豪華声優を使う」んじゃなくて、 モブでもキャラに合った声優を使う(オーディションする)、が正しいのでは?

4人がナイス!しています

4

>種崎敦美さん、石上静香さん、東山奈央さん 声優界隈では普通に有名な3名です。 ただ鬼滅の刃はご存じの通り、婦女子が男性キャラ推しで盛り上がったアニメですから、ツイッター上で騒ぐのは婦女子たち。それか男でもにわかファッションファンです。そんな人たちからすれば知らないという声があがるのもわかります。 ただ、声優界隈を知っている人からすれば、この名前知らないって事はないです。特に東山奈央さんってトップ声優ですよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/7 9:52

https://ranking.net/rankings/best-female-voice-actor このサイトを引用すると確かに東山さんは二桁の順位だから良いとしても、種崎さんは122位、石上さんに限っては圏外ですよ? 他にもっと知名度あってキャラに合う声優さんでなぜやらなかったんでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

皆さん十分有名な方ですし、ID非公開のアンチが脇役の声優さんくらいしか叩く部分が無いんだから、鬼滅の刃は大丈夫でしょう。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/7 9:53

鬼滅の脇役の声優って今までもっと知名度あって実力ある声優が殆どじゃなかったですか?だからこそ、鬼滅好きだったのに急に「んー」って感じです。

1

東山奈央さんは知ってましたが他の2人は分かりませんでした。 他の方も仰っている通り、東山さんはそれなりに有名な方なので豪華と感じるかどうかは人によって違うのでは? 声優をある程度知っている人であれば東山さんのお名前くらいは聞いたことあると思います。

1人がナイス!しています

1

そこそこ有名だと思います。

1人がナイス!しています