電気配線初心者です。 24Vの3線式センサを使って、ランプの入り切りをしたいです。 一例でMYリレーにどういう配線が一般的か知りたいです。

画像

工学42閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい図までありがとうございます!!!

お礼日時:2021/12/7 23:15

その他の回答(2件)

0

一点補足 リレーを使うときは、ダイオード内蔵型のリレーを使うなどしてダイオードがコイルと逆パラに接続されるようにしてください。

0

24Vの3線式センサーがどのくらいの開閉能力を持っているかに依ります。 10mA程度ですとトランジスタで増幅してやる必要がありますしDC24Vで 1A以上の開閉能力があるならMY-4N(DC24V)を直接駆動することができます。 もちろん24Vの電源も別途必要です。