ID非公開

2021/12/7 1:09

99回答

夫とのセックスレスに悩んでいます。乱文失礼します。 付き合ってから8年結婚4年目、8ヶ月の子を育てています。 夫とは妊娠発覚後からしていません。

補足

補足します。 私は20代夫は30代です。 付き合ってた時はそれなりに普通にありました。結婚前からだんだん少なくなっていき今に至ります。レスについて何度か泣きながら夫に訴えました。その度に傷つけてごめん普通にしたい気持ちはあると言ってその日に何かしようとしてきます。しかし私は、私がこうやって言ってからじゃもう遅いんだよ!となってしまうんです。。 どうして言われないと分からないのか。元々行為は女が誘うものではないと思っています。それは伝えています。気づかないふりをしてきましたが、こんな情けない惨めな想いをさせてくる夫とは合わないんじゃないかと思い始めてます。。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

レス解消に、話し合いはおすすめしません。なぜなら、プレッシャーって、性欲を起こす真逆なことだから。 男性と女性の性欲って、全然違うんですよ。 愛があっても、性欲なけれゃ誘えないし、逆に愛がなくても、風俗やAV観て一人でもできるんですから。 そこから理解しないと。 泣いて訴えても、余計ゲンナリさせてしまうからやめたが良い。 女が誘うものじゃない、私もそう思ってましたけど、その発想も変えましたね。 あなたは、レスを解消したいの?それとも自分のプライドを変えたくないの? 前者なら、あなたが思考ややり方を変えないと、変わりません! これははっきり言える。 それが出来ないなら、レスのままいつくるかわからない彼のお誘いを待つしかない。 男性は、怒ってイライラしている妻を抱きたいと思いますか? 夫と合わないのではなく、全ての点においてもお互いが歩みよらないと厳しくなりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん様々なお返事ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。 エメラルドグリーン様の先輩ママとしてのお返事が心に響きました。レスは解消したいですがプライドをすぐに変えることも難しいので、少しずつ考えを変えていく努力をしようと思います。本当にありがとうございました。頑張ります。

その他の回答(8件)

1

逆に旦那が不倫してるとか? ちなみに旦那さんの仕事はなんですか?忙しくてそれどころじゃないとかは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/7 19:10

仕事忙しいと性欲って沸かないものですか?ちなみに旦那さんが不倫してることは100%ないです(>_<)

1

以前はご主人が誘ってくれて、今はあなたが誘って、それでいいのではないでしょうか。 女が誘うものではないとか、男の役割とかそんなことを言うのはもうさすがに時代遅れですよ。その価値観で子育てするのは危険だとすら思います。 あなたが勝手に決めた常識に当てはめて、勝手に辛くなるのはやめましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

女性が、誘う者では、ないと言う考えが、そもそも違うと思います。 私は、男が、誘える様に… 誘いたくなる様に…誘惑します。 セックスって言葉で言ってなんとかなるものと考えるのは、女が、受け身だからです。 すごく言い方言い方は、悪いと思いますが…女は、寝てるだけでも受け入れたらそれで子供は、できます。 足を開いてはいどうぞ!ってその時間が、過ぎるのを待てば、済むんです。 でも、男は、はいどうぞ!と言う訳には、行きません! 頭で興奮しないと…無理なんです。 肉体が、機能しないからです。 話し合い頭で考えて、さぁセックスするぞってなるかも知れませんが、その時に断ってしまえば、余計に男としてのプライドは、傷付き…誘えなくなると思います。 昔の人は、男を立てなさいって言いました。 その意味は、男の性器を立てなさいって事なんですよ! その為に日頃から、男性を褒めたりして立てて置く事で、夜も立つ様になる! そうすると男性は、その女性に対して何かしてあげたい! 守りたいと男性の包容力も発揮されるのだと私は、教わりました。 それにね…8年も一緒にいてまだ恥ずかしいから、断ってると思うより、拒否られるくらいなら、誘わない! めんどくさいですからね! 今の時代…しつこく誘ってせめたら、モラハラだとか、夫婦なのに…レイプだとか言われかねない…そんな時代なのに…恥ずかしいから断ったなんて男性には、分からないですよ! それが、本当に拒否してるのか…?恥ずかしがってるだけなのかなんて… なので…恥ずかしがって断られてもしつこくせめてくることが男の役割だろ!と思っていましたが、ただの我儘なんでしょうか。は、我儘でめんどくさい女です。 そして相手が、何とかしようとしてくれて、あなたに寄り添ってくれてるのに… 私がこうやって言ってからじゃもう遅いんだよ!となってしまうんです。。 どうして言われないと分からないのかってなれば、そんなのは、トラブルメーカーですよ! あなたは、女は、誘わないと思っているけど…女は、誘惑する者と言う事は、理解されてないのですね… 他の奥様は、誘われる為に努力してるし、誘われた時に、断ったりしません。 恥ずかしがったとしても、すぐに受け入れます。 私だって恥ずかしいので明るい部屋では、しないですし… 初めから裸になどなれないてす。 でも、彼が、立つ様に誘惑は、常にしますよ! 終わってからも、愛おしさを伝えたくて…何度も抱きしめてしまいますし… 誘うのは、男女は、関係ないです。 男は、ストレートに誘うのかも知れないですが… 女性は、誘惑するのが、私は、当たり前だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

そんないい旦那ならば、旦那に全てを求めてはいけません。 不倫というか、セックスパートナーがいれば解決します。 セフレというと聞こえが悪いので。笑

1

旦那さんっておいくつですか?また、そもそもお付き合いしている時から少なかったんですか?