エアコンとドライヤーを同時に使うとブレーカーが落ちます 夏場クーラーをつけていた時期はこんな事全くありませんでした 暖房を強風にしてつけ始めてからですね

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても分かりやすい回答でした(T ^ T) 古いエアコンだし、調べてみたらブレーカーの劣化とか出てきて実はヤバい状況なのかと思ってしまって笑 大人しくドライヤー中はエアコン止めます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私にとってはとても的確な返答でした!本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

元々の契約しているアンペア数が低いからでは? ブレーカーbox内ユニットに記載している数字が今契約しているアンペア数ですね。 家内の電化製品を全て稼働してもブレーカーが落ちる事の無いアンペア数に契約し直すか ブレーカーが落ちる組み合わせの時に エアコンを切る! で 解決しますょ^^

画像

1人がナイス!しています

そのへんも一応調べたんですが、一人暮らしには最低限必要?というか割と節約寄りですが20アンペアです。 やっぱりエアコン消してドライヤーする位しか無いですかね 夏場はクーラー付けたままドライヤーとか出来たのになぁ エアコンドライヤーレンジで落ちてた位です、、、