犬のおしっこを、毎朝自宅前の道路にされて困っています。道路が水道管工事で新しくなったので、目立っていて不快です。

ご近所の悩み | イヌ326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/7 9:48

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

漂白剤程度で白くなりません。 こちらが一番知りたかった回答です。 ありがとうございました。 白いスジをつけてしまったら、、とヒヤヒヤしておりました。 では、今回はこのまま乾かしてしまおうと思います。 これで終わるといいのですが、続いたら他の方の回答のダミーカメラや、道路を傷めない方法も考えてみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/7 11:48

その他の回答(2件)

0

質問とチョットずれますが …… お住まいの市区町村役場の環境衛生課?に問い合わせて、「困っているのだ! …… どうしたらえぇ!」と相談してみては? 我が市では下のような看板を必要な方に、無料で配布しているようです。

画像
0

漂白してしまうかはわかりませんが、心配でしたら一度水をかけておいてはどうでしょうか? 漂白剤の成分によってはコンクリートなどを痛めてしまう様なので、今後も撒くのでしたら酸性の漂白剤やお酢じゃない忌避剤もホームセンターなどで色々売ってますよ。 または、ダミーカメラを目立つ様に付けたり、カメラを付けなくても「犬の糞尿放置が頻発しています。カメラ作動中」などと張り紙を貼るだけでも効果がある場合もあります。