ID非公開

2021/12/7 11:22

66回答

修学旅行、大型バスで東京に京都に行く学校で少ないですか?創作なりきりで大型バスで京都に行くってのをやりたいんですが新幹線にしたほうがいいですか?

補足

誤字ってました 学校って です

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

新幹線は修学旅行の割引率がかなり大きい。 貸切バスは下限が決められていて、学生団体の割引はあるけど、下限を下回ることはできない。逆転現象もよくあること。そもそも、修学旅行みたいに短い時間に多く盛り込むのに長距離をバス移動は非現実的。

その他の回答(5件)

0

>東京に京都に行く学校… 東京と京都の両方にバスで行くのですか? そんな学校はないでしょう。 何かの遠征なら、先ず東京で試合をして、その後に京都まで移動してまた試合…と言うのはあるかも知れません。

0

私は関東から新幹線で京都に行きました

0

多分、長距離は新幹線 現地は観光バスか、タクシーで班別行動ですね 清水寺なんか、修学旅行が多くきていますよ 観光バスで来る団体(学校)と、班別行動でタクシーを利用するグループ(団体,学校)があります

0

論点とズレるかもしれませんが、コロナ禍で不特定多数の人が乗る新幹線等より大型バスを利用しての修学旅行が実際いまは多いですよ もちろん移動距離にもよりますが…