霊的なものに関しての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

潔癖ライフはじめます。笑

その他の回答(6件)

0

こっくりさん等に使った物は、曰く付きになると思います。 お寺や神社の賽銭箱に入れて、預けた方がいいでしょう。

0

1000歩譲って霊的なものが存在したとします。 で、それが質問者さんに憑いたのがなぜだか古銭が原因と決め付けられるのですか? その日買ったもの、逢った人、行った場所、した事、見たもの、他に「原因」があり、それが古銭を持った日とたまたま一緒だったに過ぎない、とも考えられませんか? 安直に「原因」と出来る古銭のせいにしたいだけなんじゃないですか? でなければ行った場所、逢った人等々、全てに満遍なく疑いを持つべきです。 風邪をひいたら体調が優れない、風が治っても身体全体が元に戻るわけではないから、注意力散漫になったり怪我をし易くなったり物を紛失したりする。 「連鎖」は霊でなく、そういった「現実」が引き起こすものです。

1

ケガや風邪が古銭で起きるわけないやん それが原因だとあなたが思うのなら手放したらいいだけです 私はそれは関係ないと判断します 両肩に手をのせてるやつの仕業だと思います

1人がナイス!しています

1

単に古いものだから曰くがありそうに見えるってだけでしょうけど、よく考えたら お金って、自分のところに来る前は どこの誰がどういう思いで使ったモノなのか分からないから、不気味と言えばそうだよね。 お金こそ色んな念がこもってそうだけど、同じ紙幣硬貨を何年も持っておく人はあまり居ないので、短いスパンで使い果たすものには念がこもらないという設定なんだろうか?念のシステムって。

1人がナイス!しています

0

人の念は金属にはつきにくいですが。ぎゃくについてしまうと強力なモノになってしまいます。 捨てるのは問題ないですが拾った人が危険かもしれないので一番いいのは山の奥にでもいって地面に埋めるか川に鎮めて自然の浄化サイクルに戻すことです まあ燃えないゴミに出すのも手っ取り早いですが