ID非公開

2021/12/8 3:11

55回答

メルカリでお取置きをして欲しいとお願いされ、2週間前に専用ページを作らせてもらい、12月5日までに購入とのことだったのですが、一向に購入してもらえず、連絡もありません。

メルカリ193閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 3:18

返事ないんですけどもう少し待った方がいいんですかね、、、

その他の回答(4件)

1

専用やお取り置きはメルカリのルール上何も拘束力のない「口約束」「マイルール」という判断になります、取り置きしてほしいと頼んだ相手が必ず購入するとは限らないんですよね…これは実店舗でも時々あるので取り置きは基本行いません(高い信頼関係のあるお客様で担保や補償ありでなら特例でお受けする場合はありますが基本NG、店側としてデメリットばかりですし関係が微妙になりやすいため常連でもまず受けません) 色々とトラブルの種になりやすい事ですから一度公開停止にして再出品を行いもし相手から連絡が来たら即購入以外は取り合わないのが良いと思います

1

取り置きをお願いしてくる人のほとんどは、購入してくれません。 なので、これからは、もうお取り置きはお断りされてください。システム的にも、取り置きはできないので、トラブル防止のため、取り置きや専用は、事務局非推奨です。

2

最近売りきれているものもなくなっているならば、制限かかってしまった(乗っ取りとかもありますね)可能性がありますね。 削除して再出品されたらと思います。

2人がナイス!しています

0

今晩は。 メルカリルール 御理解されませんと 危険ですよ。 メルカリ 【専用】 【お取り置き】 【選択式】 ございません。 つまり。 お取り置き等無いんですね。 専用は 単なる落書きですよ 何方様でもご購入可能性です。 直ぐに 専用も外しまして 普通に出品されて下さい。 お相手様の事は 解りません。 ご購入は されないと思いますよ。 売れるチャンス逃がすだけです。 最近 事務局長様取り締まり厳しく成ってますから マイルールは お辞め下さいませ。 何が禁止か? 何がマイルールか? 何が迷惑行為か? 理解出来る迄 【規約】 【ガイド】 読み込んで下さいませ。 メルカリを知る事が 自己防衛と成りますので。