現在婚約者がいます 来年の2月某日を入籍日として予定していました 色々な縁があって結ばれた二人なのでその縁に因む日に門出を迎えようと思っています しかし、それより少し早く子供を授かりました

法律相談 | 妊娠、出産156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます ほとんど自費なので保険証は関係ないかもしれませんが、今は母の扶養でして もし、今回の件で保険適用になった際はその治療が継続中であっても母から主人の保険に切り替えられるのでしょうか

その他の回答(2件)

0

別に大きな問題はないですよ。 母子手帳は名前を書く必要があります。入籍後苗字が変わるなら最初は鉛筆で書くとか、剥がせるテープにしておくなどのほうがいいですね。