エクセルの表を整理したいです。 添付の画像の左にあるような表を右のような表にいれかえできますか? この画像では3人ですが、実際は数十件あり、関数で一気に入れ替えたいと考えています。

画像

Excel | Office系ソフトウェア51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い対応ありがとうございます!こちらでも再現できました。FLOORは初めて見る関数でした。 一番速かった方をベストアンサーにします。

お礼日時:2021/12/8 22:41

その他の回答(1件)

1

添付参照 C2に =A2&"-"&COUNTIF(A$2:A2,A2) 以下オートフィル これで 名前毎に連番が付きます。 次に A列をコピーして E列に張り付け済ます。 E列を選択して データータブの 重複の削除をクリック これで 重複している名前は削除されます。 そこで、F2に =IFERROR(INDEX($B:$B,MATCH($E2&"-"&COLUMN(A1),$C:$C,0)),"") といれ 右と下にオートフィル これで できます。

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました