ID非公開

2021/12/9 8:24

66回答

なぜスマホを部屋持って行っては行けないのですか?

家族関係の悩み | スマートフォン185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

別にいけないわけではなく、ほとんどの子は普通に持って行くでしょう。 貴方の親が嫌がる理由など知りません。 理由も言わずいきなり暴言を吐くことから察するに、まともな理由などないと思いますけど。 なお、配偶者や子どもに対しては「生活保持義務」があり、自己と同程度の生活を保持させることが義務付けられています。 生活必需品のスマホを持たせるのは、単に親の義務を果たしただけのこと。 それを笠に着て威張っているのであれば、何を勘違いしているのかと一喝してやりましょう。

2

〉使用方法などは自由にしてくれていいのではないでしょうか?? 無理です。 何故なら、そこはあなたの家(テリトリー)じゃないからです。 そこは親の家です。 当然、同居人のあなたは、家主のルールに従う必要があります。 不満があるなら独立しましょう。

2人がナイス!しています

0

信頼されてないからでしょう。部屋に持ち込んだら勉強しないでずっとスマホで遊んでるだろうと思われてるんですよ。 成績維持が第一、生活態度が第二、部活は余暇なので何かの言い訳にはならない。あたりかな。

0

買ったときに条件つけられせんでしたか? 部屋に持っていってはだめ、 使用時間は⚪️時間まで、 △時以降はリビングにおいておくこと、 など。 なにも言わずにルールを作ってなら、親がだめだめですね。

ID非公開

質問者2021/12/9 8:31

買った時と言うか買った後に「部屋持ってくの禁止だから」とだけ言われました…

0

貴方がスマホ代を出しているなら自由ですがそうでないなら、親の契約で親の所有物です。義務教育でもない高校生なんだからバイトして自分で払いましょう。

ID非公開

質問者2021/12/9 8:31

バイト禁止の学校なんです…母子家庭なら申請すればできるらしく、うちは母子家庭なので美術にでも入って部活ない時はバイトしようかなって思ってたのですが、中学の時にバレー部に入っててそのまま続けたら?と言ってバイトさせてくれないのは母親なんです…