ID非公開

2021/12/9 17:21

33回答

新婚の姉夫婦にモヤモヤします。 実家から新居は車で時間の距離です。 旦那さんが、転勤族で今はその距離に住んでます。 引っ越しする時も旦那さんは来なくて、私の両親が荷物と妹を送りに車で行きました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2021/12/9 18:12

甘やかしというより、旦那さんがやらないから旦那さんの親が代わりに引っ越しや車を持ってくると言い出して私の両親が動いてる状態です。 里帰り禁止は、旦那さんがさみしいかららしいです。 ちなみに、両親は働いてますし暇ではないです。 私も他県に住んでますが、引っ越しも出産も両親には頼ってないです。夫婦で協力しながらやってました。 両親に頼ったのは子供が2週間入院した時くらいです。 姉より旦那さんの発言や行動にモヤモヤしてます…

その他の回答(2件)

0

モヤってる理由が三つあるので、分解した方がいいですよ。 ①親(姉)を困らせるものへの敵意 家族が大変そうにしていたら気の毒ですからね。 ②姉妹間の不平等感 私はこうだったのに、お姉ちゃんばっかりー!っていうアレです。 ③将来への不安 非常識な奴・・・というと言いすぎですが、 感覚の違うのが家にいると、 いつ問題の火の粉が自分に降りかかるのだろうか、 と心配になってくるものです。 ①は本人の責任なので口を出すべきじゃなくて ②③はズレてない、思った通りなので、どんどん主張して良いです。

0

親に会いたがらないとか妻の事をサポートしない夫に多いのが、自分に自信がないが故に引っ込み思案というタイプか、モラハラタイプだと思います。 里帰りさせないとのことなので後者の可能性が高いです。 私の元夫と似ています。 お姉さんも洗脳冗談なので周りに愚痴ったりしないため親族でも気付きにくいです。