現在高2の女子です。 自分の進路についてどうしたらいいか分からなく、不安になったので書かせていただきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

私も偏差値50の高校のビリでしたよ!そこから誰でも入れる専門学校へ行きリハビリ職につきました。医療系は馬鹿でもメンタル系の病気が無ければ大丈夫です

0

まず勉強してみて帝京大学あたりすら難しかったら諦めてもいいけど、何もせずに諦めると後悔すると思います。 「高卒で民間企業に就職するしかない」がどれくらいの認識かも疑問です。 40人中39位だと高校にくるホワイト企業からの求人をもらえないと思います。 オフィス街で働く高卒事務員とかも学校の成績がよくないと就職できません。 ヘタすると工場勤務とかその辺のお店の店員になって、朝9時から夜8時まで働いても月手取り15万円以下しかもらえない現実が見えていますか? 勉強しないと人生がハードモードになります。 高2の女子にこういう事いうと恐怖を与えるかもと思いますが、貴方が思う異常に現実社会は厳しいです。 頑張るべきときに頑張っとかないと、マジで人生つらいですよ。

0

↓↓↓の方の言う通りです。 知恵袋でも猫も杓子も理学療法士になりたいって言ってますが、全く社会の実情が分かっていないお子ちゃまばかりですね。 社会に出てから現実を目の当たりにして後悔する可能性が非常に高いです。 理学療法士になるのに時間とお金と労力をかけるくらいなら、高卒で働く方が生涯賃金は上です。 あなたの場合は大学の費用は親が出してくれるようですが、奨学金を借りて理学療法士の学校に行くなんて言ってる人はバカじゃないのかと思いますね。

1

理学や作業目指して学費500マン近くだすなら高卒で正社員で就職した方が生涯賃金は高いです

1人がナイス!しています