高校2年男です。

補足

肝心なところを書き忘れてました。 言葉足らずで申し訳ないです! 今年の夏にMRIやレントゲンでの精密検査行ったのですが、特に異常は無かったみたいです。

ベストアンサー

0

肝心なところを書き忘れてました。 言葉足らずで申し訳ないです! 今年の夏にMRIやレントゲンでの精密検査行ったのですが、特に異常は無かったみたいです。

その他の回答(3件)

0

私も数年前に同じような症状で悩んでいました。 腰は原因が背中の場合や下半身の場合で対策が変わってくると教わりました。 私はこちらの記事に載っているストレッチを実践していたらかなり改善しました。(一部腿裏のストレッチもありますが、寝ながら行うことで力加減を調節しやすいとおもうので、一気にやらずにゆっくり力をかけてあげるといいかもしれません。) https://co-nect.co.jp/blog/h-stretch2 ご自身の状態に合わせた対策を行うために、こちらでチェックしてみるのいいかもしれません。(ここのトレーナーさんはかなりわかりやすく解説してくれました。) https://co-nect.co.jp/diagnose 是非参考にしてみてください。

0

MRIで異常なしですか。 筋肉の損傷や硬結なら親御さんが見つけて対処するでしょうし… 仙腸関節炎ならかなり悪くならないと画像には写らないですね。 MRIを撮った病院で仙腸関節に強い病院を紹介してもらってもいいと思います。 あとは鍼などあま師以外も頼ってみるか。

0

親には申し訳ないのですが・・・・相談する相手が間違っています。きちんと整形外科を受診して、必要に応じてレントゲンやMRI検査を行い「医学的」に原因究明を行うべきです。

肝心なところを書き忘れてました。 言葉足らずで申し訳ないです! 今年の夏にMRIやレントゲンでの精密検査行ったのですが、特に異常は無かったみたいです。