ここから本文です

スターウォーズの旧三部作と新三部作の矛盾点を教えてください!

weu********さん

2009/4/2017:15:52

スターウォーズの旧三部作と新三部作の矛盾点を教えてください!

閲覧数:
2,814
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2009/4/2017:53:22

エピソード3のラストですべてを知るドロイドであるC3POとR2D2のうち、記憶を消されたのはC3POのみ。R2D2はルークの出生の秘密やレイアとの関係などすべてを記憶している。
それなのに、R2D2はエピソードⅣ以降、オビワンに逢っても、ヨーダに逢っても、ヴェーダーに逢ってもなぜかいつも初対面のようなそぶりをする。

質問した人からのコメント

2009/4/22 16:29:24

驚く 確かに・・・。
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2009/4/2105:19:21

>レイアがははおやのおもかげを話す

育てのおやや家につかえていたじょせいの印象を
ははおやとかんちがいしているかのうせいがあります
また
ちちおやゆずりの強力なフォースが
むいしきにははおやのきおくをうえつけているとも考えられます



あーるつー
ディーツーは
オビワンをわすれたそぶりなんてしていませんよ

それに
エピソード3のあとに
どこかで記憶をけされたかのうせいも
ひていできません

yae********さん

2009/4/2017:19:07

レイア姫は母親が亡くなっている為に、面影などを話すシーンはおかしい。
(EPⅣにて)