ID非公開

2021/12/12 21:55

77回答

私の価値観は矛盾していると思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

論理的には矛盾していない可能性があります。 永遠という単語を、一万年くらいの年月のことを比喩的に言っているのであれば矛盾はありません。 「ブスは死ね。大半の人はブスだから死んでしまえ。わたしは今は美人だが、年取ってブスになったら死ぬべきだ。ダイヤも一万年経って風化したなら砕いてしまえ」 この「 」内の文章には矛盾はなさそうです。 ただ、ここで「わたし」が本当に美人かどうかは、かなり怪しそうです。 また、この思想は大概のひとが醜悪だと感じるでしょう。 なお、この文章中の永遠が本当に永遠のことを指しているのであれば、人の認識の範囲外になるので、人には語り得ぬこととなるようなきがします。

0

醜い大半の人間は滅びた方がいいという思想で、美しい人間は永遠。 矛盾していないように思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あなたによると、老いて滅びるものは醜いんですよね あと、醜い奴愚かな奴は価値がないのが当然なんですね あなたも老いて滅びますよね、あなたも醜いですよね けど現在のあなたは、醜くても価値があるんですね なので、醜いものは価値がないというのと矛盾してますよね 現在のあなたは、矛盾したことを書く愚かな奴なのに価値があるんですね 愚かな奴は価値がないと言うのと矛盾してますよね

ID非公開

質問者2021/12/13 10:50

他の回答者にも伝えたが、滅びた方がいい(価値がない)という人間の定義から、老いて滅びる人間を外した場合を想定して答えろ。 【全ての人間が老いて滅びる。 故に、全ての人間は価値のない醜い存在だから矛盾する】 この2つの関係性は一度切り離して考えてみろ。 因みに矛盾は愚かだから価値がない? それは全てお前ではなく俺様が決める。 そんな浅いものではない。

0

先ずは質問者が自分自身の持つ コンプレックス(醜さ)を受け入れられないが故に(若しくは受け入れられてこなかった環境下だったのか・・)排除しようとし永遠を求めている面が質問文から見え隠れ・・。 厳しい意見かもしれませんが人間の醜さや愚かさを許容する器が無いのかなと感じられました。 抑も、最終的に枯れるのは人間だけに留まる話ではありませんよね。 ある意味、矛盾はしてないかと。 綺麗な面だけ見てたい一種の欲求なのかなと。

ID非公開

質問者2021/12/12 23:09

俺は現状は容姿も頭脳も身体能力も全てが優れている。 だからこそ、退化を恐れる。 故に俺はプライドも高いし、出来ない自分が許せない。 そもそも、醜い奴や、愚かな奴は価値がないのは当然だろ。 大半の人間は滅んだ方がいいと思いつつ、人間は永遠の方がいい、という思想が矛盾していないということだな。

0

価値がなく存在しない方がいいと思ってる人達に 自分の考えが矛盾してるかを質問するのは 矛盾した行為だと思いますよ

ID非公開

質問者2021/12/12 22:39

回答になっていない。 回答になっていない回答は荒らしと変わらない。 まずは自分の的外れな意見を述べる前に、私の質問にそった回答をしろ。