ここから本文です

ビーズの歌に飯島直子が参加してるって 聞いたんですけど 何の歌にどういう感じ...

リほ星人さん

2009/4/2017:40:02

ビーズの歌に飯島直子が参加してるって
聞いたんですけど
何の歌にどういう感じに参加してるんですか?

閲覧数:
1,568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2009/4/2021:08:45

下のお二方の回答が微妙に違っているので…。

一番下の方へ
クレジットには載っています。
Vhh…xxxx!:Naoko Iijima(#2←これが「FUSHADARA100%」)と8㎝シングルの裏側に書いてあります。
声は…「あぅん」って感じのちょっと…?エッチい声です。


二番目の方へ
「孤独のRunaway」は元々、安宅美春さんというギタリストに提供した曲です。
そしてテレ朝系ドラマ「代償取締役刑事」のOPです。プロデュースはB'zのお二人でやられています。サウンドプロデュースがまっちゃんで、作詞&コーラスが稲葉さんです。
で、安宅さんヴァージョンの「孤独のRunaway」はギターがメインで、歌詞はサビの部分しかない感じです。
レコーディングにはゲストギタリストとしてまっちゃんが、コーラスで稲葉さん、シンセとコンピュータプログラミングで明石昌夫さんが参加しています。
それを「MARS」をリリースする際、稲葉さんがもっと詞を書き足してB'zヴァージョンがあるのです。

両方の8㎝シングルを持っているB'zファンからの重箱の隅をつつくような回答でした…ごめんなさい…。

質問した人からのコメント

2009/4/20 22:00:11

感謝 詳しくどうもです!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/2020:23:41

B'zの「孤独のRunaway」という曲は、元々飯島直子と網浜直子のユニットに提供したものです。それをB'z自身がミニアルバム「MARS」でセルフカヴァーしました。

max********さん

2009/4/2018:07:13

「LOVE PHANTOM」のカップリングの「FUSHIDARA 100% 」という曲の最後の「ア~」という声が飯島直子らしいけど、クレジットには載ってなかったと思います。