ID非公開

2021/12/13 4:03

33回答

私は高1の女子みたいなネカマおじさん45歳です。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/16 12:21

僕の大好きな原発推進のトリプルエックスさんが回答してくれたのに、ウエルカム返信したら削除していなくなってしまいました( T_T)ノ せっかくの被曝大丈夫♪回答だったのに。 もし蓄積しても直ぐにはしにません♪

その他の回答(2件)

6

放射能には自然放射線と人工放射線の2種類あります。 自然放射線は空気、飲食物等に含まれています。しかし、放射線量は非常に少ないため、人体への害はありません。 よく原発とかが問題視されることがありますが、それは人工放射線です。放射能を原因とする健康被害は人工放射線によるものです。 放射線は電子顕微鏡で拡大しても見えなく、無臭なため、我々一般人は気づくことは健康被害が出るまで気付くことはありません。 そのため、放射能は1メートル以上の厚さのコンクリートや鉛の壁で覆われた場所で厳重に管理、保管されています。 もし仮に漏れ出したらすぐ近隣住民に知らせられ、避難行動等の措置がとられます。 本当にその米の放射線量が気になるなら、数値を測ってみればいいじゃないか、とあなたのオカンに聞いてみてください あなたのオカンは多分そういう計測用の機械とか持っていないと思うので、恐らく「そんなことできるわけ無い」的な答えが帰ってくると思います そうしたら、科学的根拠無しに偏見だけで決めつけるのやめてもらっていいですか?と返答しましょう これであなたのオカンを論破できると思います

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/13 19:24

高校一年女子風のネカマおじさんのお母さんはberthldのベクレルモニターを持ってます。 茨城県や宮城県や千葉県とかの米も調べてもらったら、僕は更に論破されてしまいますか? くまモンも僕も検査してもらお! マリネリ容器に入るかな?

3

安倍さんが嘘をつくつかないは私にはわかりませんが…参考程度に。 アメリカでは今現在も日本に対する輸入規制が設けられておりまして、一覧を見るとわかりますが、福島の周辺の都道府県からの農作物等は輸入禁止となっております。 もちろんお米もです。 アメリカは文明も発展しており、科学的技術ももちろん素晴らしい国です。 そんなアメリカがなぜ輸入規制を設けているかを考えてみると、もしかしたら何かわかるかもしれませんね。 くまモンのところのお米、美味しいですし。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/14 19:06

アメリカや中国や韓国って酷過ぎます。 中国なんかストロンチウムとかの値を教えてくれたら輸入しますって、ハードル上げ過ぎでは? ストロンチウムも必死に隠蔽してるのに、それを教えろなんて気遣いの一つも出来ないなんて子どもか!(笑)って感じですよね!