個人事業主の住宅ローン審査について 個人情報を個人で取得する方法を教えて下さい。 過去1度も カードやローンを遅れた事がなく 収入は申告400万円前後 申告書を3期分提出

住宅ローン601閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事2年遅れましたが その後翌年の申告を合わせて 個人事業主でも何とか銀行がローンを通してくれました。 もちろん仕事上 お付き合いのある銀行なので 担当さんがどれだけ上に掛け合ってくれるかで 変わったのかな?とかも思います。

お礼日時:2023/12/5 17:57

その他の回答(2件)

>収入に対して 払いが多いとはどう言う事でしょうか。 その収入だと払っていけないだろぅ という事。それだけ 収入に対しての返済限度額を上回った。これが理由 収入400万とありますが、所得ですよね? リース料の支払いは経費となっているので関係なし その400万から税金や国保を払って、更に国金への返済でいくら残りますか? ローン期間が何年かは分かりませんが、今回申請したローンの年間支払額がその残った金額に対して過大であるという事です。 生活できないだろぅ と

所得400万円前後の前後で審査が大きく変わります。 住宅ローン審査には399万円と400万円の間に大きな壁があって399万円以下になると借入可能額がグッと減ります。 3期全てが400万円以上なら通っていたかも知れませんが1期でも400万円未満が有れば審査が厳しくなります。 フラットが通ったのならとりあえずフラットで借りて所得調整して1年、2年してから借り換えてはいかがですか? 無駄に家賃払うならそちらの方が良いと思います。