ここから本文です

新聞勧誘の人ってヤクザぽい人多くないですか?断るとくれたタオルとか返してくれ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1521:32:42

新聞勧誘の人ってヤクザぽい人多くないですか?断るとくれたタオルとか返してくれって。タオルもらう代わりに新聞とってて虫が良すぎますよね?

閲覧数:
4,299
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1617:58:33

実際ヤクザです。
性格には過去などに問題が法的にあり
刑罰をそれあんりに受けた人が
勧誘員しか雨風をしのぐ方法がなく
全国をそれでフラフラします。
家が販売店なので本当です。
過去についてはこちらも問わないので。
刑務所などから出て来た人や
チンピラ生活から抜け出せなく
行く当てもなくなってしまったという人が
確かに多いです。
でも最近はそうでもないですよ。
配達員が歩合で平行してやってくれるので
雇わなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1616:09:34

新聞はヤクザが作ってヤクザが売るものです。
朝日など特にそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1612:55:06

新聞勧誘でヤクザがらみは、可能性高いと思います。
私は、3ヶ月ごとに新聞社を替えているのですが、そのたびに契約時にいただく品物がハンパじゃないのです。
ビール券11枚+洗剤3個。吊り上げていくうちにとうとうこのレベルまで来ました。
その他、QUOカード1万円分というケース等。
異常です。偽造カード・偽造券だったのでは?と考えています。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:57:58

地方からきた「出稼ぎ」のオッサンが多い。東北弁が多いでしょ・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:24:58

うちの爺さんは生前
新聞とは賢いもんが作ってヤクザが売る
とかいってた時がありました。
がらが悪いからかそういってるのかと思ってたけど最近ほんとにそうかも・・・と思ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:35:06

私が寮住まいのとき寮の中まで入ってきたのがいました。
その時点ではうすうすそうじゃないかと思いながらも相手は素性も名乗らない。
そのくせ 家宅侵入しているにも関わらず
「私は悪いことはなにもしていない」と
いうので警察に電話して突き出しました。
相手に取っては運が悪くその日の朝に担当の警察署にあまりにも勧誘の苦情が多いので
厳しくいくという達しが出たばかりだったらしくその方は警察のほうにお泊まりに
なられました。
ただこちらも調書などを取られるため3時間
ほど警察に呼ばれてしまいました。(笑)