ここから本文です

CGIファイルをどこにどうやって設置するのかわかりません。 現在ジオプラスを使っ...

tan********さん

2009/4/2109:41:30

CGIファイルをどこにどうやって設置するのかわかりません。
現在ジオプラスを使っています。具体的に1から説明お願いします。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2009/4/2714:41:42

重複投稿は避けた方がいいですよ、混乱し兼ねないですからね。
ちなみにジオプラスではCGI専用フォルダーはないようですから自由にshoppingなどのフォルダーを作って、その中にCGIのファイルを入れてUPしましょう
あとは、以下URLを参考に
http://geocities.yahoo.co.jp/v/originalcgi

バーミッションや詳細についてはCGIの設置方法などを参考に

補足説明
cgi_producerさんが言うように適当なフォルダにCGIのフォルダを一つにまとめてアップロードすればいいだけの事ですが、 適当に作ったフォルダにindexファイルを入れ忘れるとエラーになり動作しないのでご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgi********さん

2009/4/2113:33:14

1.適当なフォルダにCGIをアップロードする。一般にCGIは複数のファイルを一つのフォルダにまとめてあるので、そのフォルダごとアップロードすればよいと思います。
2.各ファイルのパーミッションは、自動的に設定され、それを変更することはできません。
3.HTMLファイルに、説明書にあるように、リンクを貼れば設置完了です。ここで、注意が必要な点は、URLがHTMLとCGIで異なる点です。詳しくはジオプラスに説明してありますので、そちらを見て下さい。

dol********さん

2009/4/2109:44:58

そのCGIを配布してるサイトに設置方法は書いてあるはずなんだけど。
どこにどうやって設置するのかはCGIによるので、こちらがそれも分からない状態で説明するのは困難ですね。