ID非公開

2021/12/18 23:03

33回答

スーパーのレジ打ちアルバイトしています。

ベストアンサー

0

年末は縁起物、しめ縄とかお鏡とかが多いので、そういったものは時間がかかっても丁寧に置く、 お客様も重いものはかごの底に詰めて買い物するので、絶対に一番上に置かなきゃならないもの、置いて大丈夫なものは、スキャンしたらかごの外に一旦置く、 なんなら最初の3ぶんの1くらいは、軽いものは全部かごの横に置くくらいのつもりでいて、 ほとんどの商品が見えた時点で、 「あ、あれ重いヤツ!」と見つけたらそれをスキャンしてしまって、 かごの外にあるのを徐々にかごに戻していく、 てしたら重いものはだいたい下に置けます。 どうせ混んでるんだから、多少ゆっくりでもかまいません。落ち着いたらいつもと同じです。 混んでたって、倍速で手が動かせるわけじゃないんですから。 最初に書いたように、縁起物は特に丁寧に扱うと、お客様も「あ、分かってるな」と思ってくれます。

その他の回答(2件)

0

混みますが、やる事はいつもと同じなので大丈夫です。 金額の張る商品が増えて売上が高くなる程度だと思って下さい。 スーパーによりますが、13時〜15時は比較的お客様の少ない時間帯ですね。

0

年末は時間関係なくめちゃくちゃ混みますよ…。 カゴ詰めの恐怖、私もよく分かります笑 コツとしては、上に乗っている商品(軽い物や小さい物など)はバーコードを通したらそのままカゴに入れず、とりあえず台に置く。 大体の商品が判別できるようになるまで繰り返します。 下から重いものが出てきたら、通した後すぐカゴに詰めましょう。 牛乳などの重いものを全部下にできたら、さっき台に置いておいた商品をカゴの中に入れていくだけです。 文章で書くと単純で簡単そうですが、実際にやるとなるとフリーズしますよね笑 ですが、なるべくゆっくりで大丈夫ですよ。品物が多いぶん時間がかかるのは当たり前なので、ゆっくりでいいんです。 雑に早くやるよりも、丁寧にゆっくりの方がいいって人案外たくさんいますよ。 まずはリラックスです。お客さんの視線なんてなんのその。 あなたは商品とバーコードと画面とカゴだけ見てればいいんです笑笑