ここから本文です

ZEEBRAがよく「チェイです」って言うけどどういう意味ですか?

hip********さん

2009/4/2117:17:36

ZEEBRAがよく「チェイです」って言うけどどういう意味ですか?

補足回答ありがとうございます。どっちもBAなので投票にさせていただきます。

閲覧数:
3,867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2009/4/2210:56:32

俺の周りではクエルボ(テキーラの一種)などアルコール度数のキツいお酒を飲むときに「チェイ」とか「ソッチェイー」とかって言って飲むから、乾杯の事じゃないかな?

それが発展して普段の挨拶に使ったり、お酒を飲むことを「チェイする」って言うようになったんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2009/4/2209:00:59

乾杯とか挨拶とか酒とかですかね。