新しいノートパソコン買う予定です。 プログラミング(主にpythonやweb系の言語)や、photoshop を使っての写真加工をする予定です。

補足

予算は15万前後です

パソコン | Photoshop104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

> Macを買うと、服装のセンスが良くなったとか、乗っている車がかっこよくなったという話はよく聞きます。 それを信用するかどうかはあなたしだいですが、世間のPCに詳しい大概の人はあなたの書き込みを見て、微笑んでいるでしょう。 私はphotoshop を使っての写真加工の時点で、すいすい業務レベルのレスポンスで使いたければ、DELLやHPのゲームノート実売12万程度をお勧めします。もちろんRAMは16GB以上、何らかの4Gのビデオボードが入っているもの。

1

プログラミングでリンゴを使うのはIOSだけですよー

1人がナイス!しています

0

確かにMacは良いですね。 中身がUNIX(BSD系)ですので、開発をする上で大変好都合です。確かな技術が付きます。 しかし、画面の小さな MacBook Airは絶対におすすめしません。 画面が小さいということが原因で、あらゆる可能性を阻みます。 ただし長所はひとつだけあります。 それは見た目がすごくいいことです。 特に、スタバでフラペチーノ1つで長時間居座って「オレってノマドなクリエイターっぽくてかっこいいぜ」という気分に浸りたいときなんかには有効です。 革靴を、くつした履かずに履きましょう。ズボンは短いほうがいい。