ID非公開

2021/12/22 19:46

44回答

神棚に飾る天照大神宮と書かれた御札と

宗教128閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

神棚が無い場合は綺麗な場所に立てかけておまつりするのが良いかと思いますが、 以下のページにコンパクトで正式なものもありますのでご検討されてみてはいかがでしょうか。 http://jingukaikan.shop/shopbrand/kamidana/ 神棚のお札の配置は中心に天照大御神と豊受大御神のお札を、 その右側に氏神(ご自宅から一番近い神社の神様)のお札、 左側にその他崇敬する神のお札を置くのが通例です。 (※天照大御神のお札は他のお札より少し手前にしてください。) 神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓ http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html 宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、 人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。 そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して 手を合わせるのが大切なことです。

0

とこのま、玄関など あとは高い棚、タンスの上に白紙を敷くなどですかね。

0

神棚に入れない御札は 強い御守りです。 神社の波動がしっかりと入っています。 タンスの上など、高い場所に立て掛けておいたらいいと思います。 神棚に入れた御札は1年 神棚に入れなければ、半年くらいで波動が無くなっていきます。 ゴミに捨てたりしないで どちらの神社でもいいですので古札納所に返納してください。