ここから本文です

海外生活をしている方! 語学力ゼロに等しくても 海外にいきなり住んで 働...

n_c********さん

2009/4/2200:42:30

海外生活をしている方!

語学力ゼロに等しくても
海外にいきなり住んで
働く事はできますか?


留学がしたいんですけど
お金がないので
学校に行くのは難しくて

閲覧数:
603
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2009/4/2210:15:55

諦めたほうがいい、金も学も無いやつが海外に行くこと自体無謀。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2009/4/2302:14:25

何か大きなことを起こすのには順序が必要です。
準備もなしに、事を起こしても失敗するだけです。
知識、食料、非難道具もなしに高い山に登るのと同じくらい。
日本でも外国向けの仕事を探してみたらどうですか?
学校に行くのが難しいのであれば、ボランティアみたいな
事だって出来ると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2009/4/2216:43:05

どうしても海外生活がしたいなら、まず日本でしっかりお金を貯める事です。

いきなり住んでから、働くというのは無理だと思いますが。
学歴、才能があるなら、先に就職活動してから、
会社からVISAサポートをしてもらって、色んなややこしい手続きを済ませてから住む事になるかと思います。

どちらにしても、貯金はしっかりしていないとどうにもなりません。

未見子さん

2009/4/2207:33:24

英語が出来なくてイリーガルで働いている人は多いです。でも肉体的に大変で賃金が安い仕事をしてまで、海外に住みたいと思いますか?

bob********さん

2009/4/2201:32:57

日本で日本語が話せない人がどれだけ仕事が見つかるチャンスがあるかよーく考えてください。
お金が無くても英語の勉強は出来ます。
教養英語カテ内にも自分で英語を勉強する方法たくさん出ているので、検索してください。

どちらにしても、家の契約、銀行口座の開設、などなど生活するのにはどう転んでも語学力は必要です。
話せなければだまされてぼられる可能性だってありますが、その時身を守れるのは自分しかいないし、何かあったときにどうやって警察に事情を説明しますか?

また、いきなり住んでも就労ビザが無いと働けません。
他の方がおっしゃっているように、ワーホリが手っ取り早いと思いますが、ある程度貯金は無いと心配だと思います。
私の友人はワーホリに行くために、バイト3つ掛け持ちして、3ヶ月で100万貯めてました。
本気なら何でも出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2009/4/2201:23:40

基本的には出来ないです。

まず外国に行く→仕事を探す・・・という事が
基本的に不可能なので。
(そもそも、不法滞在じゃない限りいきなり住むことが不可能なんです。
アメリカとかならビザなしで90日はいられますが。)

他の国で仕事を見つける場合、
向こうの会社に雇ってもらう→就労ビザを発行してもらう→外国に行く・・・
という順番になります。

自国民の雇用が国にとっては第一ですから、
外国人がその国に行ってから仕事を探す事は出来ません。
就労ビザのサポートにはお金がかかるため、会社側も「欲しい人材」を求めます。
なので、何らかの能力(それも向こうの現地人より高い能力)が
基本的には必要です。
ちなみに海外で仕事をし続けたい場合は、就労ビザを手に入れた後に、
永住権を申請する人も少なくないです。
永住権さえあれば、就労ビザは必要ないので、現地人と同じ立場で就職活動が可能になります。

ワーキングホリデーなら、ある程度トピ主さんの希望が叶えられますが、
確か(国によるかも知れませんが)最低でも100万の貯金があるとう証明が必要だったはず。
(最悪仕事が見つからなくても、100万あれば最低限の生活は可能だから・・・とう事らしい)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる