新人看護師です。 私はすごく苦手な先輩がいます。 その方がいるだけで、その先輩の近くの電子カルテを使いたくても絶対に怖くて近寄れません。その方と勤務が被るだけで1日絶望した気持ちで終わります。

職場の悩み122閲覧

ベストアンサー

0

昔の僕ならその相手を好きになれって言っただろうし、僕自身もなんとか努力したと思うし、接しているときには実際やれたと思う。まあ。そうすると、その先輩は馬鹿な奴だなあという感じはしてくる。 とりあえず、通りすぎるしかないね。デパスの語源ね。殺すかどうかは、あとで決めれば良い。 でも、年取ると悠長な考え方はしなくなるのだよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも本当にありがとうございます。長文でくださったのでベストアンサーにさせて頂きます。 雰囲気が姑息で汚いに共感しかないです、、笑

その他の回答(1件)

0

俺も氏んで欲しいほど嫌な先輩がいて、嫌なことを言われた後は数日間暗い気持ちになります。 大抵そういう時は先輩にされた嫌なことを、昔から仲良くしてる人に話してます。そうすると共感してくれて気分が和らぎます。