ちゃ‐どう 【茶道】の説明において 、私の手元の手引書にはこう記されておりますが、間違いではありませんか?解りやすく具体的に御説明の程お願い申し上げます。

茶道 | 日本史85閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

特に間違っているとは見えませんが… 強いて解説すると・・・ ①「茶の湯で精神を修養→交際礼法を極める道」は、「茶の湯で交際礼法極め→交際礼法や人間の生き方や精神を修養」の逆でしょう 「茶湯→さどう」ではなく「茶の湯→茶道→ちゃどう」 ②「茶頭→さどう」…茶道を主任として点前、茶会、茶道具を管理した責任者のことです