ここから本文です

産後に抱っこした時、胸椎圧迫骨折をしました。病院に行った所骨密度が70代で骨粗...

mog********さん

2009/4/2216:41:00

産後に抱っこした時、胸椎圧迫骨折をしました。病院に行った所骨密度が70代で骨粗鬆症と診断されました。カルシウム摂取に運動をしています。定期的に骨密度検査にいってますが全くいい結果がでずいつも落ち込んでし

まいます。骨密度は徐々に良くなってくるものなのでしょうか?とても将来が不安になります。また同じ様な経験された方いらっしゃいましたらどのように努力していますか?いい方法知ってましたら教えてください。

補足ちなみに今33歳です。

閲覧数:
2,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

編集あり2009/4/2223:13:32

何かの病気で骨が異常に脆くなっている場合がありますが、不規則な食事、運動不足、陽にあたらないなどでかなり骨密度が低い方がおられます。

今、私もあなたと同じ状況の方を診ていますよ。

薬は飲んでおられますか?
骨密度の改善は、かなり努力されても年に数%しか改善しません。
根気よく治療をお続けください。

〔整形外科医・骨大工〕

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

骨粗鬆症になる原因疾患が隠れている可能性もあります。バセドウ病・副甲状腺機能亢進症など。「内分泌内科」「○○市」←あなたの住む市の名前,でインターネットで検索し,「33歳で骨粗鬆症で,3kgで胸椎圧迫骨折。」と言って受診。骨密度の検査結果を一緒に持っていく。違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSの回答でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる