ここから本文です

質問です。トイカメラを買おうと思うのですが、種類が多すぎて迷っています。 ち...

abc********さん

2009/4/2220:53:25

質問です。トイカメラを買おうと思うのですが、種類が多すぎて迷っています。
ちなみにホルガとベイビーホルガは持っているので、ホルガ以外がいいです(・ω・)
また、値段は極力安いもの。写り具合はすごく鮮明というよりかは、どこかボケた感じに仕上がるものがいいと思ってます。

上記に合いそうなトイカメラを知ってる方、おすすめなトイカメラ等教えてくれると嬉しいです!よろしくお願いします(´∀`)

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/4/2223:47:46

どれも似たようなものですから、少し、テイストの変わったものは、如何でしょう。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=fed&auccat=20840416...
この中で3-5000円くらいのがご希望の写りをすると思います。
故障はするので安いのにしておきましょう。

写真を少しコントロール出来ますから、面白みが出るとおもいます。


PS,私、購入の責任もてませんから・・・しかし、動くのなら、面白い写りになりますよ。

仮に写りすぎるなら、ザクトライオンでレンズを磨くとかサランラップ付けるとか・・・レンズに透明アクリル塗料をレンズ周辺からドットで置いていくとか工夫すれば劣化しますので気に入るよう調整すればいいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/4/23 21:57:47

有り難う御座いました!
求めてたものに一番近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました。他の方の意見も大変勉強になりました。本当に有り難う御座いました(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2009/4/2304:43:51

プラモデルカメラとか…
近所のカメラ屋さんで980で売られてましたし、定価でも1500円なのかな?
このくらいなら、文字通り「トイ」で済ませられる価格ですし、失敗してもしゃれで済ませられると思います。
F9.5の1/125sというスペックはホルガより暗いので、映す場所を考えないといけないかもしれませんが。

tya********さん

2009/4/2223:18:05

値段が安く、ボケた感じに写る。。。。。。

クロ35でいいと思う。
http://www.sha-ran.co.jp/p-sharan/std-35.htm