ID非公開

2022/1/2 14:50

44回答

高卒で韓国留学をしたいのですが、語学堂に通いたいと思っています。寮がある語学堂を教えて欲しいです。またおすすめの語学堂を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

韓国語を学んで将来何をしたいのですか? 韓国語の通訳・翻訳者は、発注元からの無茶ぶりによる長時間労働やストレスが大変に激しいなど労働条件が劣悪なうえ、ほぼフリーランスのため仕事が来ない(=収入がない)リスクが大きく、長く続けられる人は限られています。 また、韓国人は海外との商取引には英語を使うため、大企業やその系列会社への就職選考では韓国語能力は求められないので評価されません。 結果的に、派遣会社などの中小企業へ就職しながらの合間に仕事するのが精々であり、収入面で安定せず将来が見通せないかもしれません。 これらを踏まえて、大事な時間を浪費して韓国語を勉強することの利点と将来性を説明し、高額な学費と生活費をご両親に負担してもらうことを説得できますか? ★韓国語を使う人は、世界ではわずか「0.6%」しかいません。そんな少数民族の言語を勉強するのは趣味に留めるべきですね。

3人がナイス!しています

2

ソウルにこだわってますか?それとも地方でもいいですか? まずは予算が優先か?ソウルが優先なのか?そこらへんを教えて下さい

2人がナイス!しています

0

地方とソウル、貴方の語学力、予算と期間、目的によって様々なので、一概に言えません。