小学校で教えているプログラミングって将来役に立つと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(10件)

1

まったく役に立たないと思います そもそも、小学校で使っているのはプログラム言語ではありません プログラミングを覚えても、論理的思考力は付きません プログラマー達はどう見ても普通の人で、それほど賢くないです

1人がナイス!しています

0

この子たちが大人になったときは、もう全く違うプログラミングの技術があると思います。 だから、習った技術が役立つとは思いません。 ただ、「ああ、こうやって動かすんだな」「こういう仕組みなんだな」「こんなことができるんだな」ということを楽しみながら体験しているという意味では、意味があるのかなと思います。

0

論理的にものを考えるためのものとして、役に立つこともあるかなと思います。あと、そういう事を考えるという仕事もあるのだなという意味で、キャリア教育にもなるのかも。

0

地味に役に立ちますよ。 シーケンサーのプログラムとか、 小学校でやっているプログラミングの考え方、そのままです。 電気炊飯器の炊き方の流れとか理解できる様になります。 あと、仕事を手順立てて、組み立てる管理職とかに必要なスキルです。