ここから本文です

ラジオでのエレカシ宮本 VS DJ鈴木万由香は二度目ですか???

dp_********さん

2009/4/2321:44:58

ラジオでのエレカシ宮本 VS DJ鈴木万由香は二度目ですか???

最近話題になってる、ラジオDJの鈴木万由香さんが
エレカシの宮本を公開放送中に怒らせたって件ですが、
youtubeで聞いてみると、この鈴木さん、
何やら過去にも宮本さんと何かあった様ですね?

過去に何があったのか、ご存知の方お教え下さい。

閲覧数:
71,051
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vak********さん

2009/4/2420:11:29

いずれも伝聞によるもので、確認は取れませんが、下記の件かと思われます。

(1)11年前の件
97年11月8日にFMフジでも、宮本を怒らせています。このときは「宮本=珍獣」という
偏見に基づき、下卑た噂を鵜呑みにした発言で、激怒させています。
この部分は録音がないので、あくまで記憶に基づきますが。
番組冒頭、いきなり鈴木が「渋谷陽一さんのところに『宮本天才』ってFAXを送っていた
そうですね」と。(これはわたしの臆測ですが、契約切られていたときに宮本が渋谷氏に
自分から売り込んだという噂があったようです)
宮本「違うね、おれじゃない。おれはそんなことしていない」と、ゆっくりと凍りつくような声
で吐き捨てました。それでも怒りがおさまらないのか、「おれはFAXの使い方も知らねえ。
……宮本浩次(こうじ)じゃねえの?」とまで言いました。
鈴木の本意がどうであれ、普通の人間であればこれは、「渋谷さんに媚びたから再デビュ
ーできたんでしょ?」というふうに受け取れます。宮本が激怒するのは当然だと思います。
この後宮本は、投げやりな口調で、自分から「好きな食べ物は焼き肉とカレー」と、アイド
ルのインタビューみたいなことを言い出しました。鈴木「あ、濃いものが好きなんですね」
宮本「濃いってなんですか!」鈴木「朝から食べたくないって言うか」宮本「あなたの好み
はどうでもいい!」
この後数十分、万事この調子でした。鈴木はそれでも懲りずに宮本の神経を逆なでする
ような発言を繰り返しています。

(2)三年前の件
鈴木「今回の曲はネット配信のみとのことですが、コンサートでは披露されるんですか」
宮本「それは当日のお楽しみということで」
鈴木「でもネット配信だと限界があるし、やはりCD化して欲しいですね~」
宮本「それはそうなんですけど、まあ、、、あの、
こちらの活動の限界みたいなものもあってー」
鈴木「でもファンはCD化を望んでますし、CD化して下さいよー」
「では曲紹介をお願いします」
宮本「だからあのーっておいっ、人の話しを最後まで聞けよっ、
(イントロ始まって)エレファントカシマシの です、どぞ」
みたいな流れだった。
で、曲が終わった後の宮本は終始無言。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木万由香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mta********さん

2009/4/3000:40:07

まずバンドや音楽に新しいか古いかなんて関係ないし

人間なんだから不快になったら怒るし

怒ったのがただラジオだっただけの事であって、騒ぎ立てるほどの事でもない

みんな良い歳してかなりさむいよ

なんかこの世の中が心配になってきた

stu********さん

2009/4/2811:02:43

yellowm_onkeyさんが「アルフィーについで、二番目か三番目に国宝級に古いバンド」と書いていますが、アルフィーのデビューは1974年で、エレカシが1981年ですから、それほどじゃありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dow********さん

2009/4/2718:17:35

この気違い女は、宮本のアルバムをくさそうとしてあのような表現の評論行っています。
皆さんも考えてみてください。
間違った評論のされ方をされたら、腹立つでしょう。
この気違い女は、宮本に恨みがあったか、もしくは売名目的であのような展開に持っていったのです。

yel********さん

編集あり2009/4/2818:17:10

gillpoly7さん、ほんと何も知らないんですね、エレカシのメンバーの関係の強さを。

あなたが見た映像(マイクをドラムに投げるやつ)は、ライブの最初から
ドラムのリズムが何度もずれてて、宮本が再三注意したにも関わらず直らないので、
宮本が怒ったというわけです。

それでも演奏を投げ出さないで最後までやるんだから素晴らしい。

現在発売中のロッキンオンジャパンに、エレカシメンバーの3万字インタビューが載ってるのでぜひ読んでください。中学の時からずっと同じメンバーで、解散もせずやってきてる凄いバンドですよ。

調べてみたら、アルフィーに次いで二番目か三番目に古い国宝級バンドです。

補足
studioyukiさん、デビュー以来メンバーチェンジもなく解散もしてないバンドという意味ですよ。現存するバンドで日本最古はアルフィーです。それに続くのがBUCK-TICK、エレカシらしいです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025371735

hay********さん

2009/4/2612:23:08

分かってるだけで今回で3回目みたいです。
11年前と3年前と今回。

それにエレカシ宮本とDJの元夫(ミュージシャン)は
SONY時代の先輩後輩の間柄だそうで
DJとはかなり昔からの知り合いなんじゃないかな?