パチンコ屋で音量MAXにする人はモラルがないと言われたりしてるけど、何故このように言われる風潮が生まれたんですか?? メーカー側が設定しているのでメーカーに文句を言えばいいのにと思います。

パチンコ408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

デフォなら仕方ないけど自ら音量あげてさらに耳栓するやつ居るからね。意味わかりません。

1

今行ってる店は各台に「当店ではお客様に快適に遊戯して貰う為事前に音量を下げてます。万が一音があまりにも大きかった場合注意させて頂く場合がありますのでご了承下さい。」と書いてある。 つまり店側がデフォの音量を設定してるのです。まあメーカーによっては出来ないのもあるようだ。(ニューギン・SANKYO・・・) だからじゃないが本当に快適です。音量MAXになってる場合も下げる人が殆ど。 だけど中にはあんたのような変な意固地張って爆音で打つ奴いるがすぐ注意されて渋々下げてます。 もしあんたがこの店で打ったら??上げたままで打つ???そんな事で注意されて恥ずかしくない?^^ まあ 爆音で打つなら打てばええやん・・・・もし俺が隣ならこっちも爆音にするだけ。 自己チュ~野郎がどこ行っても同じだよな^^

0

これは「異なる常識の対立」なので、答えはでないことでしょう 個人的に「常識」とは自らが当たり前と思っていて、その言葉を向ける相手からすれば当たり前ではない事象だと思っています 片やパチンコ屋で周りが低音量で静かに打っているのに大音量は迷惑 片や台の設定で出せる範囲の音を出して何が悪い それぞれの「常識」「当たり前」が対立しており、法や管理者の裁定又は当事者間の協議でしか解決できないことと思います 個人的には周りの状況にあわせて~騒がしくて聞こえなければ聞こえる範囲の音量にあげ、静かならば音量を下げて遊技し、なるべく周りが不快を感じないようにしています

1

うるさい音が嫌ならパチンコ行かない方がいいと思います。MAXにしてる人はさすがにその人自身がうるさく感じないのかな?とは思いますが別に勝手にしたらいいと思います。設定できる以上仕方ないですし。

0

別に他人は他人で俺は俺なんで好きにすれば良いと思ってるし、隣で爆音かまされようが「あーこの人はこのくらいの音量が良いのね」「じゃー俺も上げるー」程度にしか思ってないです。 だからぶっちゃけどうでも良いです。 ただし北斗蒼天の千葉繁だけは許さん。