ID非公開

2022/1/5 8:57

1414回答

妻が釣りに夢中になってしまいました。 無趣味でいるよりは良いと思い黙認してきましたが、ここ数年で家の事はもちろん家族の事も省みなくなり始めました。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な意見をありがとうございました。 妻と話し合いをしましたが、やはり自分のやりたい事の方が優先順位が高いらしく子供に手がかからなくなるまで待てないといった感じでした。 助言の通り家庭を守る力は妻にはもう無いような感じを得ました。 子供の将来を考えると断腸の思いですが今から準備をしていくべきだと思い、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 この度はありがとうございました。

その他の回答(13件)

15

自分もそれは単なる釣りバカになったとは思えませんね。 浮気かどーかは別として、例えばグループで釣りに行ってるなら居心地の良い異性がいるとか、可愛い年下の子にときめいちゃってるとか、そんなんで女性は夢中になってしまったりするものです。文面を見る限りこの線が濃厚かと。なぜなら私自身、暗い離婚の過去があり、ありえない現実を見させられた経験がありますので。 娘を突き放してムキになるところがまさに“ソレ“を物語ってますよ。 お母さんではなく、女になってる証拠です。今度自分も行きたいとか、仲間に会って見たいと言ってみてください。そんなことすら拒むのなら、本当に夢中になってるのは釣りではないということです。

15人がナイス!しています

7

現代っぽいというか、まさに男女逆転現象ですね。 ちょっと昔のお父さんは皆そうでした。 しかし考え方次第かもしれませんよ。不倫、ギャンブル、等々にはまられるよりは100倍マシです。 夕飯のおかずも手に入るし。 なんとか家族で楽しめるアウトドアにしてみる方法を考えてみてはいかがでしょうか? 例えばキャンプと絡めたり、温泉と絡めたり、子供にもできる釣り堀にしたり、ママは釣り中にパパと子供は周辺ドライブだって良いでしょうし、みんなで行ける理由があれば良いのですよ。

7人がナイス!しています

1

その内飽きると思いますが、 ターゲットの魚種が変わりながら 色々な釣りを続けている場合はマズいです。 釣りバカの友人はみんな 土日、祝日は釣り禁止、漁港などのお手軽フィッシングは家族同伴のみ という縛りを設けています。

1人がナイス!しています

2

私は子供が寝てから釣りに行って、朝には帰って来るようにしてます。 休日は子供と過ごします。 どっちも大切だからね。

2人がナイス!しています