原発推進の専門家が、【海に囲まれヨウ素が飽和状態に近い状態の日本】だと信じられない事をまたまたネットでシレっとほざいていましたが、もし本当に日本人がヨウ素飽和状態に近いなら、

補足

いつも返信されないようにブラックリスト登録で返信ブロックしたまま書き込む原発推進のファイトよ。 回答するならブラックリスト登録を解除してから書き込めよ。 こっちはキミをブロックしたらキミのバイト料が減るだろうと気を使ってブラックリスト登録をしていない。 それに原発推進に不都合な質問を見て脊髄反射で絡んでくる気持ちもよく分かるが、よく質問を読んでから回答してくれないか? 原発推進の専門家が、【海に囲まれヨウ素が飽和状態に近い状態の日本】だと信じられない事をまたまたネットでシレっとほざいていましたが、もし本当に日本人がヨウ素飽和状態に近いなら、 原子力災害時に安定ヨウ素剤の服用も不要という事ですよね? でも、それって本当でしょうか? 本当に飽和状態に近いのか? 原発事故で海も広域に高濃度に汚染され、海の幸をとり続けるのも難しい状況に陥る。 福島県の民間病院の調査でも、ヨウ素欠乏状態の子どもたちもいただろ。 それを何でそんな信じられない事を言うんだ?

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ブラックリスト登録で返信ブロックして嘘を書き込むなんて流石原発推進の専門家様ね。 昔っから嘘が無ければ推進出来ない原発だから仕方がないのかな? でも海のそばに住んでるからってヨウ素が飽和状態に近い人だらけだったとしたら、ヨウ素障害だらけになるわよ。

その他の回答(5件)

2

嘘だと思いますよ。 海にどれだけヨウ素が入ってるかは調べても出てこないので知りませんが 昆布や海藻類からとれるのはヨウ素であって 安定ヨウ素剤として主に用いられるヨウ化カリウムは別物なので 服用は必要だと思います。 (信じられない発言といえばプルトニウムは食べても安全とか 言ってるアニメがあった気がする)

2人がナイス!しています

4

>原子力災害時に安定ヨウ素剤の服用も不要という事ですよね? >でも、それって本当でしょうか? それはあんたの思い込みであって、適時適切な対応が必要です。

4人がナイス!しています

原発推進のこむねこ君。 原発推進に不都合な質問を見て、顔を真っ赤にして怒り出すのも仕方がないのかもしれませんが、今一度質問を読み返してみてください。 原発推進の専門家が、【海に囲まれヨウ素が飽和状態に近い状態の日本】だと信じられない事をまたまたネットでシレっとほざいていましたが、もし本当に日本人がヨウ素飽和状態に近いなら、 原子力災害時に安定ヨウ素剤の服用も不要という事ですよね? でも、それって本当でしょうか? 本当に飽和状態に近いのか? 原発事故で海も広域に高濃度に汚染され、海の幸をとり続けるのも難しい状況に陥る。 福島県の民間病院の調査でも、ヨウ素欠乏状態の子どもたちもいただろ。 それを何でそんな信じられない事を言うんだ?

4
ID非公開

2022/1/5 21:15

大陸内陸部よりはヨウ素摂取量はかなり多いので嘘とは言えないと思われます。 日本ですとヨウ素の過剰摂取によるリスクも指摘されているくらいです。 https://www.tanaka-cl.or.jp/aging-topics/topics-021/ でも事故の発生時にはヨウ素剤を服用するのは懸命な処置だと思いますね。

4人がナイス!しています

5

食卓の状況によっては過剰摂取になっているのではと思いますから 家庭によって差があると思います 通常、昆布の場合1g~1.5g程度で1日の摂取上限になるはずです ヨウ素剤の場合はその50倍程度だったのでは? 個人の見解による回答です

5人がナイス!しています