回答受付が終了しました

朝ドラ カムカムエヴリバディのるいの結婚相手は誰だと思いますか?

ドラマ34,626閲覧

8人が共感しています

回答(11件)

1

今日の放送で『ジョーじゃないか?』と確定しています。 稔がかつて安子に話したように、ジョーが「ひなたの道を…」とるいに話していましたから。 しかし、ジョーが大好きなベリーが2人の邪魔をして、離婚し、るいはシングルマザーとして、ひなたを育てていき、次第には時代劇が好きな方(片桐さんあたり?)と再婚.…と言った流れになるものと推測します。

1人がナイス!しています

5

1/10月のOPテロップに、 京ことば指導:堀部由香里さんと、出ていました。 岡山ことば指導→主人公るい 大阪ことば指導→クリーニング店夫妻 として、京ことばを話す登場人物とは誰なのか? 本日の放送は登場人物が、とても少なかったので、 人物を当てはめて、消去法で考えると、ジョーが、京都弁を話していると、 推測してみました。 私は関東人なので、登場人物たちのことばづかいが、 岡山、大阪、京都、どの言葉なのか、区別がつかないのですが、 現地にお住いの方々であれば、ジョーの言葉づかいが、 どちからお分かりになるのでしょうか? もし、京都が正解だとすると、 ジョーは育った場所が京都ということになり、 将来、るいと結婚して、京都の地元にもどる!という予想が 成り立つかもしれません! 今から、るいの結婚相手が誰なのか、とてもソワソワしますね♪

5人がナイス!しています

12

ジョーさんだとおもいます。 ジョーさんは、もしかしたら旗本退屈男のファンで るいの傷を知っても 『旗本退屈男のようでかっこええやん!?』 と るいに微笑み慰め包んでくれる気がします。

画像

12人がナイス!しています

7

ジョーの生い立ちは多分、あの岡山の孤児の少年で進駐軍に演奏者を斡旋してた珈琲店のマスターが引き取って育てたのではないかと思います。 昔あの喫茶店で二人は知らずに出会ってたかもしれませんね。 で、るいの結婚相手ですが……るいのコンプレックスの額の傷を見ても愛しいと思ってくれる人だと思います。 ジョーが額の傷を見て思わず、天下無敵の向こう傷カッコいい!とか言わはり、るいがそんなわけあるかい!の突っ込みで長年のコンプレックスが解消するとか? そんなわけあるかい!(笑)

7人がナイス!しています

11

私も、どちらと結ばれるのだろう…と気になっています。 ジョーと時代劇を結ぶ要素は今のところありませんが…。ふと閃いたのが、「必殺仕事人」のトランペットです。 もしかして、時代劇のテーマ曲をジョーが演奏することになり、それがきっかけで時代劇が好きになるとか…??

11人がナイス!しています

必殺仕事人のトランペットを吹いているのはどういう方だろう、と調べてみると…。なんと、岡山県出身の方でした!!