ミツモアという見積もりサービスの会社を利用していたのですが、顧客の反応がbotのようで、完全に自作自演という印象を受けました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

納得できなければ使わなければ良いのですが他にも ・仲介手数料かaiによる決定 ・依頼者が匿名&連絡先非公開 ・法令や社会規範から逸脱したテンプレート ・電話非対応 等 立場の弱い側から搾取する姿勢を、ここまで開き直る仲介企業が愛されるはずがありません。 いつか誰かに報復されないか?が私の心配の種です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流石でございます。ありがとうございます!

その他の回答(1件)

5

そもそも本気で依頼するつもりがない人が見積もりを出しているのですよ 私が「依頼する側はどういう手順かな?」と思い 自分が依頼者になり依頼の手順を架空の仕事内容で打ち込んでいき 「これ以上進めたら依頼になってしまうからやめた」 と途中で作業を打ち切りました ですので「この内容で見積もりを依頼する」とかそういう類のクリックは一切していませんでした。完全に途中でやめたわけ。 で翌日パソコンを開いてびっくり! 数社の業者さんから見積もりが届いており 私が見積もりを依頼をしたことになっていました。 それ以来ミツモアは信用ならんと思い退会しました。 そもそも以来に対する見積もりを送って深夜の11時半に開封 その直後に「依頼の対象から外れました」の通知。 こちらの見積もりが開封されたので相手の会社名などが閲覧できたので 検索かけてもさっぱり出てこない。 もちろん本当に存在する会社からのもありましたが 見積もりみて返信すらないのが大半です これじゃどこまでが本当でどこまでが嘘かわからないです 正直言ってこのようなマッチングサイトに頼るなら 自分で営業した方がよほどましですね 使用するに価値のないサイトだと思います。 ちなみに届いた見積もりは信じられないくらい安いものばかり 相場の半分以下です。 ですから例えばある作業が1日仕事で相場的に2万円でも 1万円で出さなきゃ依頼を獲得できないと思います。 その間にかかるミツモアの手数料を考えたら儲かるわけないですよねぇ

5人がナイス!しています