ID非公開

2022/1/13 1:03

55回答

落としたものを戻す客。 スーパーでの話です。 バラ売りされている冷凍魚をトングでつかみ損ねて地面へ落としていたのですがそのまま落とした魚を売り場へ戻していました。 モールでの話です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

冷凍の魚などは、お客様が好きなものを選びやすいように、 発泡スチロールの箱にそのまま、お客様がトングで取れるシステムになっているものがありますよね。 その販売方法自体は、特に店の落ち度でも何でもないので、店にクレームを入れることはやめてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な意見があり大変参考になりました。 従業員へその後の対応を任せる感じで報告すると言うご意見、そう言えばそれが一番無難かなと思ったので選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

てかそういう形式の売り方、もうやめるべきと思うし、私は買えなくなりました

0

それはいけませんね。 私も中高年のひとりです。魚を他の品物の上に落とした時は、大声で中で魚をさばいているような人に[すみませーん]と声をかけ、自分が買うべきですが、買えないので、これを並べないようにしていただけないでしょうか?と申し出ましたよ。地面に落として平気なんて、そんな客はいけません。 私の知人の60代に勇気のある人がいます。その人は、トングでとって、その場のビニール袋に入れてレジへ。という場面で、もっと高齢者が、そのビニール袋をぺろっとよだれのついた手でつかんだ時は、[そんな不潔な事やめて下さい。つばつけて迷惑です]あまりに彼が堂々と言ったせいでしょうか。その高齢者は、すみません、と謝ったそうです。 私も、そのような勇気のある高齢者になりたく、堂々としたいと心掛けています。若者が堂々としているのは、よけいにすがすがしく高齢者の襟を正すことにつながると思います。孫から正しい事言われたようで。質問者様もぜひに、堂々とおっしゃって下さい!

0

それは冷凍魚なんでしょう? まさかパックせずに、そのまま売っていたんですか? それならそれは店の責任なので、店にクレームを付けましょう。 パックされている商品を戻したのなら、何ら問題はありません。 あなたがパッケージを食べるのなら、話は別ですが。

0

私だったら店員さんに声かけますね。 落としたお客さんに声をかけても、「じゃあどうすればいいんだ」とか言われたらむしろ困るんで、目撃した内容を店員さんに言って処理してもらいますね。 コロナ禍でマスクとかしてても飛沫を気にしてる人は多いと思うので、無闇に絡みに行くのは遠慮した方がいいのかなとも思います。