実家から単身で転居するのに、妥協せずにちゃんとした住まい(賃貸住宅)が見つかるまで、探した方がいいか、取り急ぎマンスリーマンション等で住みながら探すか、どちらがお勧めでしょうか。

補足

今日は、とうとう警察沙汰になりました。 2年ぶり3回目です。 顎を殴られ、口の中や舌が切れました。 そのため、私の賃貸物件の内見にも、行けませんでした。もう、散々です。 父は、行動や年齢から、認知症ではないかと言われました。しかし、警察には強制力が無いため、認知症など病院受診には繋がらないそうです。

家族関係の悩み58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

2~3月に、今より賃貸の選択肢が広がるかなと思うと、安心できました。ずっと、ネット情報で毎日見ています。本当は、警察沙汰になった当日、一つ内見に行く予定でした。こういうことがあったので、母も同居するかもしれないため、また仕切り直しになりました。いつも、親に振り回されます。

その他の回答(1件)

1

大変な事ですね。お母さまと質問者さまが現状ご無事で何よりです。 素人意見で大変恐縮ですが、まずは公的窓口にご相談されてみてはいかがでしょうか。状況によってはシェルターや、利用出来る支援内容を教えてくれるのではないかと思います。 賃貸契約で審査が通るかどうかもありますし、初期費用もバカになりませんので。

1人がナイス!しています

ありがとうございました。その後、警察の方とも話をして、シェルターのことも問い合わせるといいと言われました。 ただ、”子ども”である私は年齢が高いため、母親だけしか入れないかもしれないそうです。