15年ほど前に、エジプトの砂漠近くで拾いました。その時一緒にいたエジプト人は隕石だと言っていて、記念に1つ拾って来ました。 本当に隕石でしょうか?

画像

天文、宇宙180閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像検索してみました! 私の持ってるものととても似ています。 ゼットストーンの存在知らなかったので 知れてよかったです。 ありがとうございました^^

その他の回答(2件)

0

平らな面やちぎれたような箇所はありませんか? 仮に磁石がくっついたとしても、鉄を溶かして何かを作った時に出た鉄屑という可能性もありそうです。

まさかの磁石もくっつかず、平な面やちぎれたような箇所もありませんでした。 どの角度からみても、ボコボコとしています。ありがとうございました!

0

普通の石に比べて重かったり磁石にくっついたりすると隕石である可能性があります。鑑定しないのであればそれを隕石だと信じた方がいいかもしれません。

磁石、くっつきませんでした笑 エジプト人の方がカタコトの英語とジェスチャーで、空から落ちて来た。というようなことを言っていたので、あー隕石かな、と思ったのですが、どうやら違ったみたいです。ありがとうございました!