回答受付が終了しました

pcで画像を付けて人に質問をすることがあります。 その時に「ここが問題の所です」と見せたい部分をきれいに四角や丸で 囲みたいのですが、あれはどのようにすれば良いのでしょうか?

画像

回答(4件)

1

あなた、その図をここへ貼り付けていますね、立派にできているじゃないですか、その方法でいいですからPCにあるペイントに貼り付けてください。 図はペイントのツールバーを抜粋したものです。 ・上左から[貼り付け]コピーやスクリーンショットしたものはこのボタンを押せば貼り付きます、▼から[ファイルから取り込み]で、あなたのファイルが出るので選べます。 ・右側の[選択]は枠で囲んで移動したり、削除したり、サイズ変更などをする枠です。 ・その下が[図形]を選びます。 ・あと線の太さも色も選ばなければなりません。 急には出来ないので予め練習しておいてください。

画像

1人がナイス!しています

1

複数の方法が有ります。 私は以下のやり方でやってます。 質問したい画面を画面に表示させる。 キーボードのプリントスクリーン ボタンを押す。 エクセルで貼付けを選択するとさっき表示されていた画面が貼り付けられる。 エクセルでトリミング、丸囲いをオートシェイブで付けたり、加工する。 印刷範囲画像を指定 保存形式を選択して保存でJPGを選ぶ。 すいません、いまラズパイなので実際に画像付きでの回答できません。

1人がナイス!しています

3

スクリーンショット撮ってペイントとかに貼り付け そこから強調したい部分とかを囲めば良いと思います

3人がナイス!しています