ホンダ スーパーカブ c100 後期型 6V 配線についての質問です。純正セレン整流器をホンダJAZZ純正の6Vレギュレータレクチファイアに取り替えたいのですが配線で困っております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

テールランプとヘッドライトの配線かライトスイッチ関係になにか不具合があるように思った。 それかどっかでアースに流れちゃってるのかな。

ご返信ありがとうございます。スイッチ関係は接点研磨と復活剤散布でチェックしており、テールライトおよびヘッドライトの配線はセレン時は問題なくついていたのでそのままにしている状況です。ボディアース不良は確かに配線をゴソゴソ触っているので原因になっているかもですね・・・。ありがとうございます!

0

C100の配線図はもっていますか? ジャズのレギュレーターの白と黄色は、ジェネレーターからの交流入力ですが、C1ooの白と黄色もジェネレーターから出る配線ですか?

ご返信ありがとうございます。C100後期型の配線図は手元にありまして添付画像の内容になります。白はもともとC100ではセレン整流器からコンビネーションスイッチへとつながる配線です。黄色はジェネレーターからコンビネーションスイッチへとつながる配線です。

画像
0

配線図はありますか? ジェネレーターの黄色の配線も変色して黄色に見える事もあります。 交流の電圧を発生しているか確認して接続してください ギボシの端子の所で接続不良している場合もあります。 ホンダのギボシは丸端子でも普通の端子より少し細い端子になります。 電圧計を使いながら作業をして下さいね

ご返信ありがとうございます。C100後期型の配線図は手元にありまして添付画像の内容になります。配線色は全て見比べているので間違えてはいないです、、、。ホンダのギボシは確かに少し細く硬化もしているので接続時は十分気をつけるようにしましたが、今一度確認してみるようにします!

画像